2017年9月16日土曜日

天気               パラ雨
最高気温       22
透視度           10m前後
水温               26℃前後



雨雨ぱらぱらな1日の獅子浜でした。
朝一ドン!と深い場所へ。
深場まで透明度よく暖かく、快適に潜れました。
水面も湖くらい静かで台風の影響は全くなし!
本当台風に強い獅子浜です。それほど混雑もなくゆったり過ごせました。
陸上がかなり冷えましたので、今日はあつあつお風呂と
洗い場も冬仕様でお湯にしました。
気温の変化が激しいので風邪をひかないように注意しましょう。

一本目はトガリーモちゃん!


背中スケルトンちゃーん!先っぽのギザギザがかっこいいですね。
かなりの深場で世界に誇れるシルト質なのでスキルは必須です。
確かまだ紹介はしていなかったでしょうか?
NEW漁礁の『バギー』です。正面左側  -5m。


レッドシート(パイプ椅子)に座ることができ、ハンドルも回ります。
マフラーは2本出してあります。ホイールは何のホイールでしょうか!?
車屋さんはきっとわかるのかなぁ〜。
パイプ穴にはニジギンポの産卵場所になっているので、素手で近づくと危険です。
あたくしゃ血出ました。ニジギンポの下顎ってすんごいのね!


アカオビハナダイオスの小群れ。
後ろにはサクラダイとネンブツダイが群れていました〜!
今日のウミテングはペアで発見。
カエルアンコウもじっとしてくれていましたよ〜
エントリー口にはミナミハタンポがちょこっと群れていました。



ここで初の獅子浜ウラネタ!
明日も豚汁は早い者勝ちですよ〜!!
詳しくはお問い合わせください。カズマでした〜☆



0 件のコメント:

コメントを投稿